アロハ殺人事件

夕刊一面を飾った卓球女子3人娘の最高の笑顔、
バレーボール女子の対中国戦の粘り勝ちもすごかったですね。

今日のレッスン。

ウクレレのS籐さん、「バードランドの子守唄」「ラブリーフラガール
ソロ弾きのアレンジがいい感じで出来てきました。

ウクレレのK籐さん、「プアマナ」「モーニングデュー」
良く練習していて、一曲を一回のレッスンでクリアーのペースです。

ギターのF田さん、メルツの「ロマンス」
テクニック的にはやさしく良く弾けています。3連符や付点によるリズムの練習など。

ギターのM口さん、「入り江のざわめき」、フラメンコで言う所のカンテの歌い方、スペイン人になったつもりで。
雑談で、「ビヤガーデン、入れなくて残念でしたね〜」とブログを見てくれていて、「私はもっぱらうちで飲んでます〜」と。
な〜んと、そうは見えませんでしたが、
私と同じ一年366日欠かさない、しかもかなりの酒豪らしい・・・。
また仲間が増えました〜!

ウクレレのH田さん、「ハノハノハナレイ」テンポもコーラスも完璧。
「ナニワイメア」、イントロやコーラス、コードを凝ってアレンジしましたが
すごくいいです。こういうのをさりげなくできるといいですね〜。

夜帰ってから、新聞のテレビ欄を見ていたら、見たこともない番組だけど
テレビ朝日9時からの「警視庁捜査1課9係り」で、
「アロハ殺人事件」というタイトル!!、思わずチャンネルを変えてみました。
残り15分ぐらいしか見られませんでしたが、
どうもフラの先生が主役で、そばで働いていた女性が事情を知っていて
先生に教わったアロハやオハナの言葉と振りを思い出し、
全てを刑事に話すというものでした。どうなんでしょう。

「アロハ・・」がついたこのタイトルで、きっとたくさんのハワイ好きな人たちが、ちょっと見てみようかという気持ちになったかも。
教訓:「タイトルって重要だな〜。」