発表会まで一週間をきりました。

5日(日)から6日、7日、8日と発表会までの最後のレッスン。

5日はギターの個人レッスン5人と1組。
中学1年のTくんがレッスンを始めました。これから楽しみです。
発表会に出る7人の演奏はとてもよい出来でした。

6日もギターの個人レッスン5人。
中2のMちゃんは運動会と重なってしまい出られなくなり残念!
発表会に出るA木さん、S田さんは良い演奏でした。

7日はギターの個人3人とウクレレが1人と1組。
全員発表会に出ますが、みなさん前回からとても上達し出来上がっていました。

明日は関内でタイトなスケジュールですが、発表会目前、みんな良い演奏を聞かせてくれることでしょう。

最近はレッスンで本番のように弾くので、生徒さんは弾いたあとそろって「緊張した〜」と言います。
私も昔、師匠の前で弾くのが一番緊張して、一回目はいつもまともに弾けたことがなかったです。みなさんの気持ちよくわかります。
先生の前で緊張して弾いておけば、本番は大丈夫ですよ!