クラス会

快晴!半袖で気持ちのいい朝10時に家を出ました。
電車を4本乗り継いで、


中央線高尾駅に到着。
最近は3年おきになっている大学のクラス会、
今年は高尾の「うかい鳥山」で。今年の幹事さんが八王子にお住まいなので、
前回のクラス会の時「次はうかい亭でやりましょう」ということになった。

手違いがあって送迎バスは高尾山口駅ということがわかり、
駅で会った数人とさらに京王線に乗り結局5本乗り継いで現地に到着。


高尾の駅に降り立った時から、空気が爽やかで思わず深呼吸。


東屋でお茶をいただきながらみんなの到着を待つ。
毎年十数人の出席で今日は9人でした。


周りの山と一体化したような庭も素敵でした。



食事をするお部屋は庭の間にそれぞれ独立して建てられています。


お部屋から見える池には大きな鯉がたくさん泳いでいました。



前菜にまず大きな加茂茄子、
メインは鳥肉を炭火で豪快に焼きます。
その他上品な前菜や鯉のあらい、鮎の塩焼き、椀物やとろろご飯など盛りだくさんでしたが、お喋りと食べるのに忙しく写真撮り忘れ!


絶好のお天気に恵まれ、美しい自然のなかでの食事は格別でした。

それにしても学生のときの友達って、普段めったに会わないのに、
会うとおもいっきり好き勝手なこと言いたい放題ができちゃうのですね〜。
かつておなじ教室で学んだ人たちも今は、それぞれ全くちがった生活を送っています。
みんな苦労も楽しい事もたくさん経験してきました。
今のみんなの思いは一つ、
お互いにこれからの人生に良いことがたくさんありますようにということ。