ウクレレデー

午前はI田さん、以前はソロ曲をたくさんやっていましたが、ここ1年は自主的にテキストⅡの曲をもう一度やることで、音符やリズムの練習をしています。前にやった時より確実によくなっています。
午後からはウクレレグループ、メケアロハとハウオリ。
今年の弾き納め会はウクレレグループも一緒にやることになりました。各グループ発表会の後それぞれ新曲を3、4曲やっているので、弾き納めメインの曲とフリータイムでもう1曲やるか、同じレパートリーがあるグループは合同でやるのもいいですね。

先週撮り忘れたハウオリのメンバー(一人お休みでした)。カマカ、Gスト、コアロハとせいぞろいです。

5時15分から小4のSちゃん、「カイマナヒラ」や「プアマナ」などハワイアンが好きな小学生です。私のストロークを見てすぐ同じように弾いています。今日は「パイナップルプリンセス」を始めました。イントロとエンディングのソロ弾き、タブを見るのもだいぶ慣れてきました。
夜の部はホイホイアロハ、弾き納め用に少し修正したり細かく練習しました。

弾き納め会では違うメンバーとかギターの方達とも一緒に演奏したり出来ますので、ぜひ積極的に楽しんでくださいね。