アンサンブルメロディア

今日はギターアンサンブルのレッスンでした。
7月は発表会の月でお休み、8月は夏休みということで2ヶ月ぶり。
新曲「キエン セラ」と「オーラ リー」、初めての合わせなのに最初から良く弾けていて、皆さんのアンサンブル力は確実に向上していますね。「オーラ リー」はポピュラーなアレンジで、テンションの入った和音がたくさん使われていますが、皆さんの音の響きがよくきれいでした。
1日で8割がた出来ましたので、次回は細かいリズムの合わせやテンポ感の調整です。来年の発表会に向けて長い曲もやっていきます。新しいメンバーも加わりました。
男性陣は還暦を過ぎた方ばかりですが、みなさん若くてパワフル!私もポケーッとしてられません。少しおっとりした女性達といいチームワークが出来ています。
ソロとはまた違った音楽を大いに楽しみましょうね!