明日は十五夜

21日、いずみ野教室のレッスン
K村さん、ギター「涙そうそう」のソロ弾きはあと少し弾きこんで完成です。古典の練習曲は良く譜読みができています。
A木さん、新曲ビゼーの「真珠とりのタンゴ」を始めました。ヘ長調の練習曲は指の動きが軽くなってきました。
S藤さん、ヴィラロボスのプレリュード一番はだいぶ慣れてきましたので、ポジション移動の難しいところをクリアーしましょう。
S谷さん、ウクレレ新曲「星のレイ」一週間で歌を覚えてきました。歌は声に合わせて転調しました。ソロ弾きはスィングしていてリズムが難しいですが、ノリをつかんでいるのでだいじょうぶですね。

明日は十五夜で明後日は秋分の日、母がいつもあんこをのっけたお団子を作ってくれていたのを思い出します。今は一緒に暮らしていないので食べられませんが(でもお団子はお盆に実家でいただきました〜。)
今日もけっこう暑くて氷アズキでもいいぐらいですね。