思い出のワイアナエ

今日はとある所で(なんか意味深)一年前に出会ってビビッ!と来た人とバッタリ会いました(ますますあやしい・・)え〜っ!それで?と勘違いしないでくださいまし、残念ながら(といってはなんですが別の意味でです)実はその人はかわいい女性です。
一年前にある楽器を弾いているのを聞いて、とても豊かな音楽性を持った方だな〜とすごく気になって、アマチュアの方ですが上達するのを楽しみにしている方なのです。本人もとても一生懸命で、こういうやる気のある方がどんどんうまくなっていってくれるのは音楽をやるものとしてはホントに嬉しいです。応援してますよ!

16日のレッスン
ウクレレ3グループ、練習曲はそれぞれだんだん出来上がってきています。
「おさらい&お楽しみ曲」は「Aloha Ia O Waianae」を3グループともやりました。
中には「楽しむとこまで行きませ〜ん」と冗談を言う余裕がある生徒さんもちらほら・・。「一番は椰子の木立の美しい風景、2番は雄大なカアアラ山や青々としたマイレの香り、3番は・・・という風に歌のイメージを思い浮かべながら歌いましょう」とアドバイスしましたが、ハワイの美しい歌詞とメロディーを心地よく感じて欲しいです。
 Waianaeの海です。沖までたくましいお兄さんがカヤックを漕いでくれます。シュノーケリングで海中の亀や魚をたくさん見ることができました。