お盆です

お盆の真ん中がレッスン日になったのですが、みなさんいつものように元気で来てくれました。電車がすいていましたね〜
今日のレッスン

M田さん、いままで以上に一つ一つの音に気をくばって練習することを目標に。
Nしまさん、アルペジオや和音でむらのないきれいな音を出すための練習。
Y野さん、エレキギターで鍛えられた指は強くてよく動きますので、今はなるべくたくさんの曲をやってクラシックギターの音作りです。
F田さん、聞いて知っている曲でも、まずは楽譜からリズムなどを正確に弾いていくことを目標に。
I坂さん、歌でストロークをやりながら拍子感の練習と、単音のソロ弾きで音符とリズムを確認していく練習。

みなさんそれぞれ課題曲はレッスンごとに良くなっていますが、一曲を毎回最初から最後まで弾く練習ではなく、苦手なところから弾くとか違うテンポで弾いてみるとかいろいろなやり方で練習してみるのもいいですよ。