ワンコご飯

久々のロコちゃんネタです😊

こう暑いと、ワンコも食欲がなくなるようで、特に朝はいつものドライフードを食べません。
それで大好きなキュウリやトマトを小さく切って、少しですが混ぜるとなんとか食べます。

今年で9歳になったので、シニア用のフードに変えたら食べなくなって、他のブランドにしたら、少し太ってきました。どうしようかと思っていたら、夏に入ってあまり食べなくなったという状況です。

動物病院の先生方が以前、良く食べる物がいいですよとおっしゃっていたので、そうだよね、やっぱりご飯は美味しい物を食べたいよねと思い、缶詰などの生のフードを混ぜてあげたら、まぁガツガツと食べること!
やっぱり生肉っぽいものは美味しいよですね〜。

しかし、ドライフードはその分減らしているのに、だんだん太ってきてしまいました。

これからは量を考えてダイエットです。おやつも少しずつ減らしていかなければ。

でも9歳といってもとても元気です。いつまでも健康でいてね〜。