ロコのご飯

どうってことない話題です笑。

うちのワンコのロコ、8歳8ヶ月になりまして、今年に入ってから、シニア用のご飯を注文しました。

今まで、最初にかかった獣医さんに紹介されたロイヤルカナン、希望の間隔で宅配してくれるのですが、結構高いおネダンということが、あとになってわかりました。でも身体に少しでも良ければと、すっとこれを食べさせていて、シニア用が来てからは今までの物と混ぜてあげながら様子見てと、なんという親心。

ところが最近シニア用を多くしたら、今までのようにすぐに食べないし、なにか訴えるように私を見て食べなかったり、しばらくしてゆっくり食べたり。きっとおくちに合わないのですよね。味だけじゃなくて、形とか大きさもあるかも知れません。

それで今日、違うメーカーのシニア用を買ってきてあげたら、食べました〜。とりあえず良かったです。

おやつは変わりなく食べるので、歯とかの問題ではなさそうだし。

ワンコも子どもと同じ。それに話さないだけに、何かあると本当に心配になりますね。
親バカな話でした〜。