「エル トラゴン」のパエリャ

スペインの美味しいものと言えば、パエリャですよね。私、大好きです。

二週間前たつのに忘れられない味のパエリャ、虎ノ門にある「エル トラゴン」です。

渋谷の文化村ミュージアムへ行った日に、今はたびたびお登りできないからと、

以前TVで紹介されていて気になっていたこのお店へランチへ行きました。

 

今まで食べたパエリャは海老やムール貝などが賑やかに乗ったものでしたが、

このお店はバレンシア伝統のパエリャとかで、ものすごく濃厚な魚介の出汁がしっかりしみ込んだお米を味わうものでした。

そのお米の美味しさときたら、今までに食べたことな~いという深い味で、お米のアルデンテも良い加減。

そしてここの特徴は、炭火の窯でガンガン炊くこと。

f:id:yoko-guitar:20210330124100j:plain

お店の人に聞いたら、出汁がしみ込むようにお米は炒めないとのこと。なるほど~。

今まで食べたパエリャとは全然違って、お米の歯ごたえはあるけど水分がたっぷりって感じです。魚介の具は入っていましたが、パエリャってお米の美味しさを味わうものなのですね~。

f:id:yoko-guitar:20210330125400j:plain

ちなみに、乗ってる黒いものはドライパプリカで、香りづけに使っているそうで食べません。

 

これから、パリの雰囲気にひたる写真展を見に行こうという前になんなんですけど、

遠回りして行って良かったです!