クリスマスホームパーティー@N家

待ち合わせの横浜駅東口へ出ると、真っ赤なオープンカーがお出迎え。

迎えに来てくれたのはウクレレグループ「ホイホイアロハ」にご夫婦でレッスンに来ている
N家の当主Hさん。

今日はN家が、メンバー共々クリスマスパーティーに招待してくださいました!

寒いんじゃない?なんて思いながら他のメンバーと乗り込みお宅のある本牧までドライブ。
ところがシートにヒーターが入っていて、暖房のあったかい風もくるし、
全く寒くなく、上を見上げれば雲一つないお天気、快適なドライブでした!

3年近く前に、新築のお宅へ皆でお邪魔して以来です。
相変らずすっきりと綺麗で、収納も便利に設計されているし明るい素敵なお宅です。


奥様のKさんのセンスの良いテーブルセッティング。


料理は持ち寄りましたが、Kさんの生春巻きは中身の具材に手がかかっていて、
今までお店で食べたものよりも美味しかったです。

代表のY田さんが作った蒸し鶏、胸肉とは思えないほど滑らかで柔らか。
みんなでレシピを聞きました!


H沢さんは「アジの味比べ〜」と、3種類の鯵の干物を持ってきました。
3種類を焼いて食べ比べると、確かに全然違いました!
全員一致で伊東の鯵が一番でした!初めての体験、味比べは面白かったです。
ワインの飲み比べなんかもやりました。


先週突然決まったので、3人来られませんでしたが、いつものようにウクレレで生カラオケ。


山下達郎のクリスマスイブをはじめ、Jポップからハワイアンまで、止まりません。


H沢さんはハーモニカを持参。アドリブで入れるハーモニカの音、とっても素敵でした。


誰かがハモッたり全員ですぐコーラスになってセッションできるホイホイ。
カラオケ行かなくても充分楽しめます。(カラオケにも行って7時間とか歌うこともありますが^^;)


N家夫妻、暖かいおもてなしありがとうございました!
楽しいクリスマスを過ごすことができました。