晴天、風静か。

発表会のあと、水木金土とレッスンがあり、生徒さんたちはモチベーションがまだ上がったままの感じ、ウクレレグループも全員出席だったし、早速新曲に取り掛かりました。

発表会から一週間たった今週の月火は、生徒さんも私も気持ちゆったり感が出てきました。
でもそれぞれ意欲的に新曲を始めましたので、追々紹介していきますね。



この間の日曜日はオフでとても良いお天気、風もなく絶好のカヤック日和でした。

艇庫のある浜主催の月一回のビーチクリーンに、6時起きで参加。

そのあと、こんなカヤックで、

二人乗りのシットオンカヤック、シーカヤックと違って気楽に乗れるし、
上陸の時、浜が小石ごろごろでも傷がつくのも気になりません。

波が静かなので遠出しました。


まずは地平線へ向かって?


長者が崎をぐるりと回って


浜へ入っていきます。


家族でカヤックスタンダップを楽しむ人もたくさんいました。


始めてスクールに参加して上陸した長者が崎へ、7か月ぶりに再上陸〜!


艇庫の会員さん達も上陸していました。


さらにとなりの一色海岸まで漕いで上陸、持参したお弁当でお昼。
ここは浜がなだらかだし綺麗だし、やはり美しいと言われる浜ですね。

この日は大潮でしたので、どこも普段は見えない岩なども多く、
海は日によって本当に景色が違います。

帰りは少し沖へ出るコース、場所によってうねりが大きいところもあります。
ひたすら漕ぐこと一時間、けっこう疲れます。
いつもの浜にもどるとホットして、のんびり漕いで午後2時終了。

午後になってもあまり風が上がらず、快適な一日でした。
海はやっぱり気持ちいいです〜。

翌日はやや疲れが残りましたが、精神的な爽快感はいいですね。