シモウクレレ

ここ2、3日はレッスンの帰り、夜は手袋が欲しくなる寒さですが、皆さんお元気ですか?

なかなかアップできませんでしたが、昨年12月に手に入れたウクレレを紹介します。
いろいろな人との出会いやラッキーなことが重なり、今の私にはこれ!という楽器に出会いました。

愛称でシモウクレレと言われているのは、製作家が志茂崇弘さんというお名前だからです。


サイズはテナーですがボディは小さめで、日本人で女性の私には願っても無いサイズです。


トップはブラックコア、これほどのコアを使ったものは今まで見たことがありません。


ネックもコアです。


ヘッドに名前を入れていただきました。

音はとても立ち上がりが良く、反応がとても良いです。
ですので弾きたいように音が出てくれます。
一音一音がゴージャスで、響きが素晴らしいです。

力がある楽器だけに、弾きこなすには演奏者の力も必要な、でもつい弾きたくなる楽器です。

早く自在に弾きこなせるようになりたいな〜。
たくさんいろんな曲を練習しなくちゃね!