志茂さん写真集

私のテナーウクレレの製作者、志茂崇弘さんが自分の作品の写真集を出されました。
独立なさってから1200点あまりのギターやウクレレを送り出し、国内外の多くのアーティストが、その技術と独特のセンスに信頼をよせています。
ほとんどがオーダーメイドで、その人その人の希望に答えられる力はもちろん、それ以上に弾く人に寄り添うアイデアや驚かせるアイデアを持ったルシアーです。

この写真集は、撮影のためにオーナーさんから楽器を送ってもらい、また送り返すという、すごい手間がかかっています。写真集には173点、アコースティックギターエレキギターウクレレ、その美しいこと、まるで工芸品のようです。
最高の材料を使い、フォルムは角がなく手触りが良く、インレイやロゼッタのデザインはオーナーの希望を尊重しながらも遊び心にあふれています。
どの楽器も本当に美しい、そして弾くのが楽しくなるようなデザイン。

写真集の写真はとても綺麗で洗練されたデザインで、志茂さんらしいです。

私のウクレレも載っていますよ。名前を入れていただいたのですよね。
大切に使っていきたいと思います。

f:id:yoko-guitar:20220330192520j:plain

f:id:yoko-guitar:20220330194410j:plain