盲導犬と共に

コンサート終了後ロビーで。
友達の息子さんと盲導犬「イッシュ」、彼のお知り合いの女性のユーザーさんと彼女の相棒「アンソニー」(埼玉から来てくれました)と共に。
後ろは大学の同級生たち、皆さん遠くから(千葉や日野市、八王子、小金井市など)来てくれました。
盲導犬はハーネスをつけていると毅然と堂々としていて、飼い主さんを守るボディーガードのように見えますが、ハーネスをはずしてもらってなぜたりするとすご〜く喜んでじゃれてきて人なつっこいし、めちゃくちゃ可愛いいです。
打ち上げの時は2頭とも飼い主さんのそばで、静かに休んで待機していました。(おりこうですね〜感心しっぱなしです)

今回のコンサートはギターファンだけでなく、初めてギターコンサートにいらした方も多かったのですが、そのような方々からも「すごく楽しいコンサートだった」という声をたくさんいただきまして本当に良かったです。

素敵なデザインのりっぱな横断幕を作ってくださった生徒のSさんや、お手伝いくださった生徒さん達、裏方の方々もありがとうございました。