明日頑張ります〜!

9月は毎年あっという間にすぎますが、特に今年は早かったです。
いよいよチャリティーコンサートは明日となりました。ここ2、3日集中して予約のお電話をいただきました。
9月は5週目があったのでこの3日間はお休みで練習に集中、出来ることは全部やったかな〜。あとは本番に体、指の筋肉が思うように動いてくれることを祈るだけです。
盲導犬協会の会報に希望者はご招待する旨載せていただいたこともあり、当日盲導犬が3頭来ます。ユーザーさんに聞いたお話では、PAが爆音のアイドルのコンサートでも盲導犬は平気で寝ているそうです。何ごとにも驚かないように訓練されているのですね。
横浜の「盲支援学校」や、二俣川の「ライトセンター」(視覚障害者のための支援センター)にも招待券をお送りしています。ギターの音楽に興味を持って来て下さるとうれしいです。私の生徒さんにも視覚障害者の方がいますが、とても耳が良く楽譜も全て覚えて弾いています。
コンサートの休憩時間には盲導犬と触れ合うこともできますよ。
皆さんのご支援を始め、当日のお手伝いを快く引き受けて下さる方々のおかげで、明日何も心配なく本番を迎えられそうです。
どうぞお楽しみに〜^o^Y