ハワイのお土産

お盆休みにハワイを訪れたウクレレの生徒さんからお土産をいただきました。
嬉しい〜。ハワイのお土産をいただくと心がスーとハワイへ飛んで行きます。

ハワイのあの香り、あの風、海の色、賑やかなワイキキの街並み、おいしいロコフード、
浜辺をブラブラしたり、トロリーバスに乗って日常を忘れていたあのとき、
思い出します。
一年おきから毎年行っていた時期がありましたが、その頃はハワイ音楽に関する情報が日本ではまだ少なく、CDや楽譜を買いあさりライブへ行き楽器屋さんをあちこち訪れてウクレレを買い、ハワイアンドレスやハワイのグッズを買いと、今思えばハワイへの情熱がすごかったです。

だんだんと日本でCDや楽譜も手に入り、ytubeでいろんな音楽も聞けるようになり、
ネットのハワイアンのショップも今はたくさん。

便利にはなりましたが、あの頃が懐かしいという気持ちも。

今度行くときは、美しい山のトレッキングや海でカヤックとか、オアフ以外の島のたとえばヒロのような昔ながらの街を訪れたいと思います。

お土産は、カピオラニパークのファーマーズマーケットで見つけたという、リリコイのジェリー。リリコイってパッションフルーツのようです。
ジャムのようにパンに塗って食べるとおいしそう。
柔らかいゼリーみたいで少し酸味もあってとても美味しいです。
それとハワイアンキルトの小物入れ。テーブルにハワイものがあると明るくなりますね。



ハワイへ行ったのは初めてだそうですが、いろんなところへ行ってとても楽しかったそうです。
おすすめしたハワイアンを聞けるホテルにも二か所行って楽しんだそうで良かったです。

やっぱり行きたいな〜、ハワイ。