パソコン

先週の9日、朝パソコンを開けたら調子が悪く何度やってもトップページがちゃんと出ない。
再起動してみたら途中でストップしたり、動き始めたと思ったら何も表示されなくなったり、
お手上げになり、パソコンのことでお世話になっている生徒のMさんへ連絡して、山の日の祭日に関内へ持って行って見てもらいました。せっかくのお休みに時間を作ってくれて申し訳ない。

Mさんがいろいろやってみてもなかなか頑固なパソコン、Mさんが家に持ち帰って治療をしてくれることに。
翌日、だいぶ時間がかかりそうだからと、彼女が出張で使っているというタブレットパソコンを送ってくれました。
それも私がいつも使っているページがすぐ出るようにして、使い方のメモなどもわかりやすく書いてくれて、この気遣いに感激しました。何から何まで、本当に感謝です。
おかげで、メールやFBをチェックしたり、こうやってブログも書くことができました。

秋葉原にある東芝の工房へ持って行ってみますと言っていましたが、お盆休みだったためその間
彼女が毎晩いろいろやってみたら、ウィンドウズ7にもどったそうです。

少し前に強制的に10に更新させられたので、その影響で不具合があったのかどうかはわかりませんが、
とりあえず息を吹き返したようで良かった〜。

まだ3年半ぐらいしか使っていないパソコン、壊れるのは早いですよね〜。