2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オハナバンド?

来週の日曜日にせまった横浜文化祭。 出演決定した時はまだまだずっと先のことと思っていましたが、 月日の経つのは本当に早いです。昨日は前半の私のステージの練習。 ウクレレのHさんとTちゃん、ギターのMさんとの4人グループ。 主催者にはとりあえず「石…

行ったり来たり

昨日の午後、関内駅から横浜スタジアム前の信号へ来たら、 自転車に乗ったカッコイイ女性が信号待ちをしていて、 背中に背負っているのはウクレレ! ウクレレやってるんだ〜と思ってよく見ると、これからレッスンのSさんでした! 信号を渡ったところで写真を…

精密検査

夕べから今朝は寒かったですね〜。 なんだか身体が冷えたせいか体調にきています。 首の調子が変だなと思っていたらレッスン中に急にめまいがしてきましたが、、 ウクレレ弾きながら首を回していたら治りました!少し前にエアコンで冷えると鼻と耳がちょっと…

グループYUUおしゃべりサロン

昨日はウクレレグループレッスン。メケアロハは、9月6日クイーンズスクエアでの横浜文化祭出演の曲を練習。 今までのレッスンで「ワヒネイリケア」や「エワイアナエ」はちゃんとやってなかったので。ハウオリは出演するのは一人だけ、過去にやっているので…

お盆

お盆を迎えました。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。13日は、お休みが不定期なK瀬さんのレッスン、 そのあとK瀬さんとデュオを組んでいるM口さんとデュオのレッスン。 夜の歌っチャオは、休暇で来られない人もいたのでお休みにしました。14日は眼…

ウクレレ講座

一昨日はサンエールさがみはら主催ウクレレ講座の最終日。 サンエールは、相模原市勤労者福祉総合センター、立派な建物です。全3回の講座で、参加者は26人。 受講料はお安いみたいだし、貸出ウクレレはあるしで、昨年に続きたくさんの申し込み。 10歳の…

学生ギターコンクール

昨日は、GLC主催の学生ギターコンクールでした。今年で40回目。 少し上の先輩ギタリストたちが、所属の団体や師匠の系列など関係なく、 賛同する仲間で始めたコンクール、 今のその趣旨が若い世代にも受け継がれていて、 アカデミックなギターの普及と若い…

猛暑5日連続

今日は二俣川の音楽館でのレッスン。 北口から徒歩1分のところですが、教室に着いてエアコンがきくまでに朝びっしょり。 今年の暑さは尋常ではないですね。生徒さんは暑い中、皆さん元気にお顔を見せてくれましたよ!今日はアコギの体験の方がいらっしゃい…

今日の海

久しぶりのお休み。早起きして海へ。ここしばらく台風の影響などで海況が思わしくなかったのですが、 今日はとても穏やか。しかし朝から暑い!準備をしている間に汗だくになりました。 この暑さのせいか海水浴客が例年より少な目。 でもスクール参加者はたく…