2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アロハヨコハマ2日目

今年はぜひ聞きたいハワイからのアーティストが多く、楽しみな2日目。マークヤマナカ、シスターロビ、ウルヴェヒグェレロ、そして日本のパイナップル。 今日はハワイアンデーだからと、まずは桜木町コレットマーレにある「マノアアロハテーブル」へ。 ギタ…

アロハヨコハマ2013

猛暑ではないけれど、けっこう蒸し暑い日になりました。アロハヨコハマ一日目、目当てはナーパラパライのタムレさんと、エコモマイ。エコモマイのリーダーのおもたにさんとは今年の初夏に、カヤックを通じてご縁があって海で知り合いになったのです。思いが…

メロディア

日本列島に豪雨、横浜は昼間一時的にざっと降ったぐらいでしたが、東京はすごかったみたいですね。それ以上に東北地方は大変、被害が多く出ています。 被害に会われた方は本当にお気の毒ですね。 横浜はこれから雨がひどくなるようですが、皆さんお気をつけ…

アロハヨコハマ

ゲリラ豪雨の地方の方は大変ですね。関東は今日も過ごしやすいお天気でしたが、このところ私のことや生徒さんの身辺でもいろいろなことがあり、人生のゲリラに見舞われときはどうすればよいか・・・と考えてしまいますが、 とにかく前向きに良い方へ行くよう…

コンサート準備

昨日、今日と涼しくてほっと一息つきました。 あのまま猛暑が続いていたらバテバテでしたね。でも明日からまた暑くなりそう・・・。先週の後半から、10月の盲導犬支援チャリティーコンサートの打ち合わせ、 楽譜をあれこれ弾いて曲決めの個人練習、ゲスト…

今日も汗だくで

昨日より増して暑かったですね。これからいったいどうなるのか・・・。 今日のレッスン。ギターのT澤さん:メロディアコンサートでの2重奏「紫陽花」の他「サンバースト」、ピポー「歌と踊り」、ピポーは私が20代の頃ものすごく練習した懐かしい曲。 ゆっ…

発表会写真

発表会の集合写真、アップします。今月に入ってから本番演奏写真と共に皆さんにお渡ししています。集合写真の撮影は本番前2時半でしたので、用事があって遅れて来た方3人入っていなくて残念です。 中には当日福岡へ出張して、夕方の飛行機でトンボ返りで本…

汗だく

今日は昼過ぎに4人のレッスンが終わり、夕方眼科に行くつもりでしたが、 この暑さで出かける意欲をすっかりなくしてしまいました。こんなことではいけない!できるときにチャンチャンとやっていかねば〜。 昨日のレッスン。ギターのI籐さん:メロディアコン…

梅雨が明けて。

梅雨が明けた途端、猛暑になりましたね。体調に気をつけましょう。 4日(木)のレッスン。ウクレレグループ「メケアロハ」「ハウオリ」「ホイホイアロハ」 新曲もやりつつ、来年の発表会の候補曲の練習を早くも始めたグループあり、レパトリー拡充期間です…

最近の海

昨日、今日とオフでした。身体は休養日、頭であれこれと仕事にかかわる事を一日中考え、たいした成果はなし。 締切が迫らないと何事にも構想時間が長い私、なんとかならないのか・・・。 でも一旦これと決まるとやること速いんですよ!(タイムアップぎりぎ…