お誕生会

昨日は午後からウクレレグループのメケアロハのレッスンの後、個人レッスンが3人、
その後ウクレレグループホイホイアロハでした。

最近はホイホイの放課後に、私はたまにしか参加していませんでしたが、
今月は、メンバー7人のうち3人がお誕生日なので、みんなでお祝いしました!

といっても雨が降っていたので近くの居酒屋さんで。
野球がある日は満席でなかなか入れないお店も、雨の日は貸し切り状態。

ホイホイはいつも変わらず家族のような雰囲気。

そういえば3年前、90歳までレッスンを続けてやめられたTさんも9月生まれでした。
お元気にしていらっしゃるかな〜。
やめる時も本人はいたってお元気でしたが、
川崎から通い、しかも6時半からのレッスン、帰りは8時過ぎですので、ご家族が心配されてのことでした。

Tさんのお陰でホイホイの誰も、もう年で覚えられない〜なんて弱音は決して言えないのでした。

レッスンで会えなくても、ホイホイのメンバーはいつもTさんのこと心の中に思っています。
Tさんはホイホイの最初からのメンバー。
9月から15年目に入ります。

Tさんの意思を見習って、これからも仲良く楽しくウクレレを弾いていきましょう!