めずらしい組み合わせで

ここ数日何人かの生徒さんに、MRIとかの検査をなさったようですが
大丈夫でしたか?と聞かれました。
ブログを読んでくださっていたのですね。ありがとうございます。

検査の結果これといった異常はありませんでした!
でも年齢相応に血管の流れが悪くなっているところはあるそうです。
ま〜しょうがないですね。
料理で使う油はすべてオリーブオイルにしたり、
最近評判のエゴマも使っているのですけど。

昨日はレッスンの後、初めての組み合わせでご飯というか飲みに行きました。

事情があってレッスン日に来られなくなったSさんの振替。
それに合わせて、Sさんと今月の小川先生の発表会でデュオをやることになったTさんのレッスン。

Sさんはメルリンの「エボカシオン」から2曲。
以前発表会でやった曲ですので、前回より音楽性が豊かになった演奏です。

Tさんは「リオの散歩道」、リズムの切れはすごく良いのでメロディーに沿った乗りになるようアドバイス

二人の二重奏は、ベテランなのでお互いの音を良く聞いて合っていますが、
テンポルバートになるところはもう少し練習するといいですね。

レッスンのあとSさんが一緒にご飯に行きましょうと誘ってくださり、
このメンバーで行くのは初めてのこと。

関内駅前のセルテにあるヤンキースへ。
このお店は昔から野球ファンがあつまる有名なところだそうですが、
メニューがたくさんあるのがいいです。

話がいろいろで盛り上がってしまい写真も撮り忘れました。
気がついたら閉店時間の10時!
なかなか生徒さん達とゆっくり話す機会がないですが、
今後のレッスンに参考になる話や日頃思っていることなども聞けて良かったです。
飲み会は大事だな〜、と帰り道にしみじみ思ったのでした。
楽しいひとときでした!