発表会35回目

少し前に、発表会のプログラムを作ってくれている生徒のKNさんから、
「先生、今年は35回目ですよ!、記念に何かやりますか?」と聞かれました。

う〜ん、私が数曲演奏するのがいいのかな〜、でも当日は裏方スタッフが足りなくて、
バタバタと動いていると自分の演奏どころではないしで、何かやりたいけどどうしようかと思っていました。

いろいろ考えて結局、教室で一番長くレッスンに来ているHさんに二重奏をやってもらうことにしました!


ギターのHさん、レッスンを始めてなんと24年です。
最初の10年ぐらいは月に3回レッスン、その後月に2回、都合が悪い時は振替をして、
毎月2回か3回、24年間休まず来ていることになります。そして発表会も毎年出ています。

本当にすごい事ですよね。続けたいと思う強い意志がなければ、到底できないことだと思います。
このような生徒さんに出会えて本当に嬉しいです。

でも10年、15年以上来ている生徒さんもたくさんいるのですよ。
こんな熱心な生徒さん達がいて、私はなんと幸せなんだろうと思います。


35年記念は大げさにはできませんが、快く二重奏を引き受けてくれたHさんに感謝したいと思います。


生徒の皆さんは一生懸命練習していますので、どうぞ聞きにいらしてください!

6月10日、サンハート音楽ホール、午後2時30分開演、6時40分頃終演予定です。