メロディアチャリティーコンサート

2017年まで毎年続けて来て6回開催したメロディアの定演、昨年は会場が取れず開催できませんでしたが、今年は会場が取れました!

11月9日(土)です。会場はサンハート音楽ホール。

昨日はメロディアのレッスンでした。合奏の候補曲をだいたい練習して、ほぼ曲目は決まりました。以前やった曲は、メンバーが変わったことでパートの調整があり、また初めから練習しなおさないといけない人もいますが、まあ、なんとかなりそうです。

先日の発表会での演奏を聞くと、各パートのバランスをもっと整える必要がありそうです。今のメンバーで、より音楽的な表現のできるアンサンブルをめざしていきたいと思います。

コンサートでは重奏などもやる予定ですので、「何かやりませんか~」と誘い合っているメンバーもいます。

女性4人は、4重奏をやろうと相当前から曲目を決めています。楽しみですね。

早いとこ私のコーナーも含め、全体のプログラムを決めて練習に励みたいと思います。