今夜もハッピー

今日はレッスン一組と忘年会!

レッスンはM口さんとK瀬さんのデュオ。
奏き初め会でやるカルリ「ロンド」の練習。


K瀬さん(左)は新しい楽器を注文から6か月待ってゲットしたばかり。
スペインの「ラジャ パルド」、柔らかく上品でK瀬さんの好きな楽曲に合った音。しかも少し小さめで、手の小さいKさんが弾くのにとても楽なのです。
以前からやっていた曲を弾くと、同じ曲を同じ人が弾いているとは思えないほどの、素晴らしい音色とボリューム。私もMさんもびっくりしました。

ロンドはとてもレベルの高い出来です。良く歌って自由に弾きましょう。


これが「ラジャ パルド」です。良い楽器は弾かなくても見るからに良いオーラがありますね。
相棒のM口さんはすでに「アントニオ レジェス」というこちらも素晴らしい楽器を持っているので、二重奏のバランスも良くなりました。
良い音を聞くとレッスンしていても気持ちがいいです。


5時半からウクレレグループ「ハウオリ」の忘年会でした。
横浜駅の「円」で。


レッスンで会う時より増して、一段とダンディーな男性達。


普段は可愛いけど、弾かせたらバシッと決めて男性達を引っ張っていく二人。


お料理も美味しかったですが、男性陣に勧めてもらった日本酒も美味しかったです! 銘柄は忘れましたが、生酒でワインのようでした。

お店でもらった福引券で、みんなでガラガラと12回抽選しましたが、
結果は一人にお菓子が一つずつ・・・。ま、そんなものですよね。

いつも幹事のAさん、ありがとうございました!楽しかったですね〜。