歌のレッスン

今日は一段と暖かくて朝の散歩も心地よかったです。


昨日25日のレッスン。

ギターのS田さん:ジュリアーニ「フォリアにより変奏曲」バリバリ弾いています。良い音になるようフォームとタッチなどをアドバイス。すぐに良くなってきました。

ウクレレのT内さん:そのうちグループでやりたいとのことで、急ぎ足でテキストを進みました。どのコードもきちんと音が出ています。



今日は自分の歌のレッスン。

前回からの「I dreamed a dream」、レミゼの挿入歌ですがまだ歌詞をよく覚えていなくて自分のものにはなっていませんが、「洋子さんにとても合ってる」と先生に言われたのでさらに練習してみます。
次回は同じくレミゼから「On my own」もやってみようと思います。

それにしてもタイトルの日本語訳はそれぞれ「夢やぶれて」「ひとりぼっち」と、悲しくせつない歌。表現する感性は必要ですが実生活はハッピーに行きたいものです。


とってもおきれいで素敵でいつもお洒落な石渡千寿子先生です。

クラシックが専門できちんとした発声を指導してくださいます。コンサートではオペラはもちろんミュージカル、ジャズなどいろいろなジャンルの曲を歌っていらっしゃいます。

しかもハワイに数年住んでいらした関係で、毎年何度かハワイを訪れハワイアンが大好きという、私にとって願ってもない先生です。

気ままな私がその時々に歌いたい曲、たとえばルネッサンスバロックも、ミュージカルやカンツオーネも、ウクレレバックのジャズやハワイアンもレッスンしていただいています。

今日も良いアドバイスをいただき気持ち良く歌えました!先生ありがとうございました。