多い強風

毎日暖かくて過ごしやすいですね。なぜか風は強いですが。


昨日27日のレッスン。

ギターのT澤さん:バッハ「ガボット」各声部を弾き分けるのがもう少しです。「黒のサンバ」Tさんお得意のジャンル、リズムがすごく良くて聞いていて乗ってきます。

ウクレレのS籐さん:「スィートメモリー」のソロ弾きと歌は完成。「渚のアデリーヌ」のソロ弾きも良く弾けていますが、音を派手に鳴らせば素敵なレパートリーになりますね。

ギターのM口さん:「11月のある日」テンポアップできるほどになりました。曲想を理解しているので弾きこみましょう。

ウクレレの中1Sちゃん「マハロ エ ヒロハナカヒ」「おおシャンゼリゼ」コーラスもその場で覚えてできました。ハワイアンに向いた声なんですよね。

ウクレレのH田さん:以前ソロ弾きだけやった「イッツ オンリー ア ペーパームーン」を、奏き初め会で歌を入れてやることになり、キーなどの調整。ハワイアン以外歌うのは珍しいので楽しみです。

ギターのA木さん:コスト「舟歌」仕事が忙しくてぜんぜん弾けなかったそうで、ゆっくり丁寧に練習しました。



今日はオフでしたので海に行きたかったのですが、風が強かったのであきらめました。

特に何もない一日でしたので、今日のロコ。


散歩も今日はゆっくりと。


ご飯を待つ顔、いつもこんなです。


遊び疲れてダウン。


昨日レッスンにきたM口さん、トイプードルを飼っていて(色はホワイトだそうです)、「いただいたのだけど小さくて着れなかった洋服、ロコちゃんよかったら着てください〜」と4着もいただきました!

早速着せてみましたが、腰のあたりに付いた可愛いフリルを着たまま必死で噛むので写真も撮れず。
笑っちゃうほどの可愛さで喜んだのは親だけでした。
寒い日に散歩へ行くとき、また挑戦して着せてみますわ。
Mさん、ありがとうございました!