合わせ3回目

今日はガラコンサートの合わせ練習でした。

第2の故郷、聖子先生のお宅での練習は3回目。
毎回、刺激的で豊かで心や身体から湧き出るような、先生の素晴らしい音を間近で聞きながらの練習は何ものにも替えがたい。
そして10弦ギターで感性豊かな、かつアカデミックなアドバイスをくれる兄弟子の小川さんとの3人でのトリオ。
3人で弾きながら相談して音楽を作るのは本当に楽しく、またたくさん勉強させていただきました。


先生が持ってらっしゃるのは、カスタネットです。
ファリャ「はかなき人生」で先生が演奏の途中で叩きます!
楽しいですよ〜。乞うご期待!


今日は超ハードな練習でした。

いつも軽く飲んで先生がおつまみを作ってくださるのですが、
さすがに今日は疲れて即解散となりました〜。

レッスンに通っていた時と同じ、ここへ来ると帰りはいつも
「またたくさん練習しなきゃ!」と思う。