涼しい〜3日間

今日は昼間も気温が低かったようですね。
皆さん、元気に過ごしていますか?

私は24(土)25日、そして今日と、めいっぱい仕事をしていました。
生徒の皆さんはいつものように元気にレッスンに来てくれました!が、
ブログに書ききれないので、久しぶりの方の紹介だけです、ごめんなさい。

ウクレレのM山さん、一ヶ月ぶり、なにしろ二つの仕事をしているのでレッスン日がなかなか合わないのです。
一つはハワイアンの洋服やグッズを扱うお仕事なので、いろいろなイベントに出品していて忙しそうです。彼女自身フラやリボンレイも習っていて、楽しそうな日常を送っていますね〜。テキスト1がそろそろ終わりそうで、2も平行してややります。

ウクレレのI坂さん、会社の輪番節電が今週から通常にもどり、また土曜日に3回レッスンに来られるようになりました。
ベンチャーズの「京都の恋」の他、今日彼がやりたいと持って来た楽譜は、
伊藤園のお茶のコマーシャルソング!この曲は久石譲の作曲なんですね。
ウクレレっていろんな曲が弾けておもしろいです。

ギターのY澤さん、クロアチアへ旅行していて前回来られませんでした。
クロアチアスロベニア、場所がよくわかりませんがイタリアに近くとても美しい所だそうです。
カントリーのソロ弾きを自分でアレンジしながら演奏する練習をしています。
カントリーとハワイアンスラッキーは通じるものがあって、いかに無理しないで心地良く弾くかを考えると、それらしいアレンジができますね。


明日はお休みですが、楽しい事があります。
10数年前に独学で始めたスペイン語、案の定2、3年で挫折したまま今日にいたっていましたが、あるご縁があって習えることになりました。
本当にびっくりの出会いだったのです!
教えてくださる先生と会うのも久しぶり、とっても楽しみです。