幸せと愛にあふれたネーミング

ハウオリのネーミングの記事を書いていてふと思ったのですが、
同時期のウクレレワークショップから結成されたウクレレグループ、
他の2つのグループの名前、「メケアロハ」は愛と共にの意味で、「ホイホイアロハ」は楽しく幸せな愛を意味します。

7年前に講習会が終わってから引き続きレッスンを始める時、各グループにそれぞれ名前を考えてもらったのですが(私はノータッチで)、偶然にも3グループとも精神的な幸せや楽しさや愛がテーマとなる名前になりました。

これはもしかして講習会でのレッスンが、とても楽しく愛にあふれて幸せを感じるものだったの?と、振り返って自画自賛したくなっちゃいました!

本当は受講者の皆さんが一生懸命新しいことに取り組んで、ウクレレやハワイアンを楽しく感じてくれたせいで、たぶん私の力ではないことは明らかですが、
3グループの名前は偶然かもしれないけれど、とっても素敵なネーミングですと、改めて感じます。