今年も夏至が来て

蒸し暑い日が続きましたね。
22日は夏至だったので、ここ最近は夕方いつまでも西日が強いですね。

そんなこんなで
25日(土)は午前いずみ野でNファミリー。
発表会で他の生徒さんが弾いていた「チムチムチェリー」をやりたいということで、練習はじめました。
中学生の姉妹はビデオで「メリーポピンズ」を見て知っていて、大好きな曲だそうです。他にも祖母さまやママの影響で、子どものときからとてもいい音楽をたくさん聞いていて、音楽が生活の一部のようになっていて素晴らしい!

午後から関内へ。
ギターのY野さん、青い教本後半の有名な曲をとにかくどんどんやっています。
一通りギターの名曲を知ってもらいたいですね。

ウクレレのY城さん、発表会は法事と重なり出られなくて残念でしたが、久しぶりのレッスンはいつもどおり元気いっぱい。いろいろな曲でおさらいをしました。

ギターの小2のSちゃん、新しい音を覚える曲をたくさんやっています。
右手のタッチも以前より軽くなりましたね。

ウクレレのI坂さん、ソロ弾きの新曲は「ミッシェル」。あとストローク練習のために「ハノハノハナレイ」

ウクレレの小5のS楽ちゃん、「フキラウソング」G6とGdim.を使った新しいバンプをすぐにキレがよく弾いています。なりより本人がこのようなハワイアンの音をとても楽しいと思っていることが素晴らしいです。

このごろ不快指数が高い日が多いですね。
私は年に2、3回腰を痛めるのですが(ちょっと無理をしたときですね〜)、土曜日また具合が悪くなってきました。

前の日の金曜日、とってもいいことがあったのですが、それはまた改めてアップすることにしますね。
具合が悪くなるとたよる、めちゃくちゃ腕のいい整体の先生に予約して、でも火曜日しかあいていなかったのですが、とりあえず月曜日を乗り切れば・・・。
先生にはいつも「悪くなる前に来てくださいね!」と言われているのですが、診療所も近くなくて悪くならないとなかなか行かないのですよね。またおこられそうです〜。

今日日曜日のレッスンは明日アップしますね。