生徒さんからもらう音楽

5月中に梅雨入りなんて・・・暖かい春をもっと満喫したかったな〜。

28日(土)のレッスン。

午前はいずみ野でまずギターのA木さん、発表会の2曲はほとんど出来上がってきました。日々本当に忙しい中で良く練習しています。

ギターの中澤ファミリー、それぞれのソロ曲はとても上達しました。
姉妹の弾き語りは初めての経験ですがコーラスがとても綺麗、音楽をいろいろな形で楽しんもらえると嬉しいです。

午後から関内へ。
ギターのY野さん、「ベネズエラワルツ」の流れるようなメロディーと切れのいいリズムが良く出てきました。さらに細かいアドバイスをしました。昨年は始めたばかりで出演せず裏方を手伝ってもらいましたが、今年は楽しく演奏してくださいね。

ウクレレのY城さんは、フラの出番と重なってお休みでした。フラは楽しいステージになったかな〜。

ウクレレのI坂さん、「スリープウォーク」「ダイヤモンドヘッド」。
発表会まで今日が最後のレッスンでした。本番でそれぞれの曲のイメージに気持ちを切り替えて演奏するよう自分の練習頑張ってください!

ウクレレのSちゃん、「カイマナヒラ」「パイナップルプリンセス」
リズムのノリがよくて聞いていて楽しい。衣装もママのお友達でフラをなさっている方がコーディネイトしてくれたそうで楽しみです!

みんな真剣に練習していて良い演奏になってきた〜。
満ち足りた幸せな気分で帰宅しました。
普段は生徒さんに音楽の楽しさを伝えることに一生懸命ですが、
逆に音楽をこんなに楽しんでいるんですよ〜ということを生徒さんから教えてもらっています、今日この頃です。