みんな元気

昨日の朝の停電は中止に。寒い朝でしたのでたすかりました。
関内スタジオへ早めに出かけました。相鉄線はずっと休日ダイヤのようですが、とにかく動いていてくれれば問題なしです。

12時からギターのT澤さん、先週見学にいらしてレッスンを始めました。
20代の頃かなり猛烈にギターが好きで弾いていたことがわかります。30年ぶりといっても、若い頃やっていたことは大きな宝ですね。

ギターのK瀬さん、金沢区から京急で。地震以来ずっと川崎までの通勤は大変だったようです。ギターを弾いて疲れと緊張を癒してください!

ギターのF田さん、阪東橋から徒歩で。月3回なので着々とすすんでいます。アンサンブルも参加しているので、日曜日にまた会えますね。

ウクレレのS籐さん、栄光カルチャーの講師をしていますが、地震のあった11日はまさに授業中。自宅が川崎のSさんは帰ることができず、東急デパートで一夜を明かしたそうです。お疲れさまでした。発表会の曲はいい演奏になってきました。

ギターのMSさん、山手から車で。ご主人は歯医者さんですが、地震のあと患者さんがたくさん来ているそうです。とにかく身体は万全にしておこうという気持ちの現れでしょうか。いつも明るく華やかなMさん、私も元気になります。


ギターのU子さん、三ツ沢から地下鉄で。地震の日はみなとみらいから歩いて帰ったそうです。さぞ疲れたことでしょう。発表会用の2曲、持ち前のいい音できれいに弾いています。

ウクレレのワイワイオハナは都合で他の日に変更。

ギターのH本さん、溝の口から車で。今月からレッスンを始めて3回目です。身体や指が楽器になじんできました。コードによる伴奏なども始めてこれから楽しくなりますね。

帰り道、横浜駅で8時ごろ、相鉄線は入場制限をしていて、改札の前にずらっと行列が。でも5分ぐらい並んでホームに上がれました。心配したほどでなく電車は普通の混み方でした。

昨日も無事に充実した一日が過ごせました。みんなありがとう〜。