計画停電2回

今日はウクレレグループのレッスンは休講でした。
夕方になって電車のダイヤが乱れましたが、皆さん無事に帰宅できたでしょうか?


いずみ野では午前10時から午後1時まで、午後5時半から8時半までと、2回計画停電がありました。
昼間の時はずっとギターを弾いていました。
普段はなかなか3時間も続けて練習時間が取れませんので、メカニックな指の練習を1時間ぐらいやり、トレモロもゆっくりから丁寧に練習して「アルハンブラの想い出」を弾いていたら、ここ数日間の緊張がほぐれて行くようでした。
そして今弾きたいと思った曲をいろいろ弾いているうちに、3時間は過ぎました。

夕方は停電になってからすぐ暗くなりました。

ロウソクを3本立てても新聞を読むのはつらい。ロウソクはたぶん阪神地震の時にそろえたらしいものが非難リュックに1箱。あとはアロマポット用。
今回「あ、ロウソク買わなきゃ、」と思った時はもうスーパーにはありませんでした。いつまで節電が続くかわからないので大切に使わなくては。


明日はオフで、一昨年のリサイタルの時ゲストで弾いてくださった小川さんが、霞ヶ関でサロンコンサートを行うので行く予定でしたが、夜なのでこの分だとおそらく行けないのではと思います。

今また地震がありました。毎晩余震が続いていますね。
皆さんどうぞ気をつけてお過ごしください。