今日は関内まで

相鉄線もJRも運行しているので関内のレッスンへ。
和泉町はお昼の12時20分から停電なので、いずみ野線に影響があるかもしれないと思い11時まえに駅へ。
休日ダイヤでしたが、快速電車が時刻通りに来ました。二俣川から乗車する人が少なく電車内はいつもよりかなりすいていました。中高年の方が少なく数えるほど、子ども連れのお母さんは皆無、通勤や通学の方ばかりのようでした。
横浜はジョイナスが営業していなくて暗く閑散としていました。高島屋は10時から午後6時までの営業。地下の食料品売り場のパン屋「ペック」に50人ぐらいの行列!「フォション」は10人ぐらい。お惣菜はいつも通りたくさんありお客さんは普段より少なかったです。
京浜東北線もすぐに電車がきました。
地震以来、初めて関内スタジオに来ました。

いつもと変わらない状態でした。

こんなふうに立てかけていた楽器も倒れていませんでした。


今日は月に3回のレッスンの方だけでお二人なのですが、ギターの体験の方もいらしゃいました。
学生の頃ずいぶんなさっていたようで、よく指が動きます。一度も習ったことがないそうで、30年ぶりぐらいにまたきちんと習ってやりたいそうです。来週からレッスンを始めることになりました。
それからギターのF田さんとH本さん、時間通りにお元気で来られてよかったです。
弾いている間は音楽に集中することで、短い間でも楽しいひと時を過ごすことが出来ますね。今日はレッスンを行って良かったです。
横浜駅南口構内の京浜東北の下に本屋さんがあるのですが、帰るときも7時半ぐらいでしたが開いていて、なんだかホッとしました。
1週間前は白州正子と村上龍を買いましたが、今日はとにかく楽しい気楽なものが読みたくて、宮籐官九郎を見つけ即、買いました。

帰りの相鉄線はとても混んでいました。皆さんやはり帰途を急いでいるようですね。

来週の水曜は月2回のレッスンの方もで9人の予定ですが、全員が来られますように。