「ブラタモリ」でちょっと一服

昨日は関内で、いつものように元気な女性達のギターやウクレレの個人レッスンとミニグループレッスンでした。

今日は、ハワイから帰国したばかりのI田さんのレッスン。毎年、年末年始は必ず、年に2回行くこともあります。いつも10日間ぐらい滞在して身体を癒しているそうです。いいですね〜。
今回はけっこうな量の雨が3日間降り続いて退屈した〜そうです。Iさんがハワイから帰ってくると、私は楽しみに今のハワイの様子をいろいろ聞きます。
今年は私も渡ハできそうですが、他にも行きたい所はいろいろあって・・などと思案しています。

レッスンの合間に、先週末はウクレレグループ用にすでにコーラス譜を渡してある「Hellow Mary Lou」のソロ譜を完成して、今日は「Kuu Pua Lehua」のコーラス譜を作りました。ソロ譜も作成中です。
「Kuu Pua Lehua」はそんなに演奏されていませんが、Keith&Carmen Haugenの演奏がとても良くて、のどかな美しいメロディーの曲です。


ギター合奏は30日に練習があります。
新曲「In The Mood」を始めます。スウィングしましょう!
個人レッスンの方も着々と発表会の曲に取りかかっています。
全員合奏も楽しみ!ですがそれには私が早く曲を決定しなければ・・ね。

最近楽しみにしているTV番組は「ブラタモリ」、今日は私が住んでみたいこんな家の第一位(絶対ムリだけど)の古河邸を訪れていました。
昔に思いをはせながらブラブラしたつもりで、少しだけゆっくり時を過ごしました。