2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりお天気

連休中は(私のたまたまの)、合わせたように雨模様。練習に明け暮れていましたが、 今日は朝起きると予報に反して晴れ間が出ましたので速攻海へ。今日は波がなくとても穏やかな海でした。 9時時半ごろ着くと、すでに艇庫のスクール参加者用のカヤックが並…

練習

昨日オフでしたので、オルセー美術館展へ行く予定を立てていて数日前からウキウキ。さて出かけるか〜という時に何かいやな予感がしたのでインターネットで確認すると、 案の定火曜日は休館日でございました・・・。 公の美術館ってたいてい月曜が休館なので…

おめでとう!

ここで話してもいいかどうか・・・と悩みながらも、こんなめでたいこと誰かに話さずにはいられない〜。いいですよね、話しても。いずれ分かることだしね。今日ある生徒さんが帰り際に「実は子供が生まれて〜」とボソッと小さな声で。 「えっ!えぇぇぇーーー…

暑気払い

昨日はウクレレグループ「ハウオリ」のちょっと遅い暑気払い。 全くものすごい暑さでしたので、ちょうどよかったかもです。今まで幹事のAさんが探してくれて、いろいろなお店でやりましたが、 以前行って味も雰囲気も良かった横浜国際ホテルの「オーク」にな…

メロディア定演

今日はアンサンブルメロディアのレッスン。お盆休暇中、そしてめちゃ暑い中全員参加でした!アンサンブルメロディアは今年も東日本大震災支援チャリティーコンサートを行います。 定期演奏会としては3回目です。今日は前半は合奏曲4曲のうちの新曲、「美し…

そごうのハワイアン

昨日から土曜日までお盆でレッスンはありません。昨日は関内へ行き一日ギター練習。 諫早氏の追悼コンサートで弾けるかどうか、持ち帰った諫早さんの作品をいろいろ弾いてみました。 あとは10月のメロディア定演で弾くソロ曲の練習でした。 今日は天気が悪…

追悼コンサート打ち合わせ

昨日は世田谷の桜上水まで。今年5月に天国へ旅立たれた同門の先輩、諫早俊夫氏の追悼コンサートの打ち合わせ2回目。奥様の佳子さんも同門のギタリストですので、お宅に野方一族の仲間が集まりました。野方一族とは、40年ぐらい前に師匠の聖子先生の弟子…

ウクレレ講座最終日

暑い夏は嫌いじゃないですが、このところの暑さ続きは身体にこたえます。昨日関内へ行くのに、いずみ野から特急に乗ったのですが、 二俣川から乗ってきて目の前に座った人と目が合ったら、なんとウクレレのA先生!二人ともしょっちゅう二俣〜横浜あたりを動…

ドナウ

今日のレッスンに来たH本さん、毎年どこか旅行へ出かけていて海外は一年おきぐらいに行っていますが、今年の9月にプラハとウイーンを旅するそうです!東欧って素敵なところですよね。歴史的建造物も多く街並みもとても綺麗。かなり昔ですが、宮本輝の「ドナ…