2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑の中で

ちょっと涼しい日がありましたが、今日はまた残暑厳しい〜でした。 皆さん夏バテしてませんか? 昨日のレッスン。ギターのT澤さん。「サンバースト」「チェロ組曲4番よりガボット」 メロディアコンサートお疲れ様でした! 来年のコンサートの幹事に推された…

小川さん

今日は、10月5日の盲導犬チャリティーコンサートの合わせがありました。午後1時半から6時まで充実した練習ができました。二重奏だけで10数曲あります。ソル、ブラームス、バッハ、ラテンの楽しいナンバーも5曲。今回は他に役者の南久松さんの話フォ…

メロディアチャリティーコンサート、大盛会で無事終了。

24日のアンサンブルメロディアチャリティーコンサートは、たくさんの方にご来場いただき盛会のうちに無事終了しました。お天気も雨に降られず涼しいくらいでホッとしました。 開場前に、記念写真を撮りました。 裏方スタッフさんもスタンバイ。ギターの生…

明日はメロディア

大変蒸し暑い日が続いています。 皆さん体調は大丈夫ですか?いよいよ明日は「石川洋子とアンサンブルメロディア」のチャリティーコンサートです。メロディアのメンバーは、6月の発表会以降のんびりする間もなく、コンサートのための準備や練習に頑張ってき…

久しぶりに2

今日は6時前に突然の大雨、お出かけの方は大丈夫でしたか? 教室でも、帰る生徒さんもこれから来る生徒さんも足止めされました〜。 前回の久しぶりの山、続きです。美しが原の翌日は木曽駒ヶ岳へ。。。。有名な千畳敷カールまでロープーウェイで行けますが…

久しぶりに

毎日暑いですね。最近ブログの更新が少なかったので、友達から「元気でやってるの?」と電話をもらいました。 ご心配ありがとう〜!元気でやっています。生徒の皆さんも元気にレッスンに来ています。いろいろと忙しかったので、お盆休みは久しぶりに山へ出か…

コンサート

とにかく暑い、夜になっても。皆さん暑さに負けず元気でやってますか? アンサンブルメロディアチャリティーコンサート、おかげさまでチケット(一応無料です)は あと残り十数枚となりました。 当日来れない方でも募金をしてくださる方も多く、とてもありが…

リラックス〜。

8月に入りいよいよ夏本番、私もいろいろ仕事がたまり煮え煮え状態。レッスン記をアップしたいところですが、もう頭が働きませ〜ん。 というわけで、勝手ながら私がリラックスできる記事を。 2年前ディズニーシー10周年記念の時、手に入れたダッフィーは…

石川洋子とアンサンブルメロディア 東日本大震災支援チャリティーコンサート

生徒さんで結成されているギターアンサンブルメロディア主催で、 第2回定期演奏会を行います。 今回は東日本大震災支援チャリティー公演です。 チケットは無料ですが、チャリティーにご賛同くださったかたは、 一口500円の義援金をご協力お願いしており…