2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月最終週

左側だけぎっくり腰状態が続いています。 すわっているのが一番つらい・・・ということはレッスンしている時がつらい・・・背中をまっすぐにシャンとしてると少し大丈夫・・・ということはギターを弾いているときは少し大丈夫・・・といった状態です。 明日…

今年も夏至が来て

蒸し暑い日が続きましたね。 22日は夏至だったので、ここ最近は夕方いつまでも西日が強いですね。そんなこんなで 25日(土)は午前いずみ野でNファミリー。 発表会で他の生徒さんが弾いていた「チムチムチェリー」をやりたいということで、練習はじめま…

いきなり夏日。

暑くなってきましたね。みなさん体調は大丈夫ですか?21日(火)のレッスンはいずみ野で。 ギターのK村さん、発表会では昨年よりずっと落ち着いて良い演奏が出来て、うれしそうでした。いつも自分へのダメ出しが多いKさん、ホントによかったですね!。ウ…

教室はいつものペースに

発表会のあと教室は4連休でした。16日(木)はウクレレの3グループ。 メンバーの多くの方は、今年は長期レッスン受講7年ということで、 発表会で表彰されました。 さすがに7年というと長いですね。初めて皆さんに会った日のことは、 良く覚えています…

2011年発表会

昨日、2011年の「ギター&ウクレレ スチューデンツコンサート」は盛会のうちに終了しました。朝9時ちょうど家をでるころどしゃ降りの雨、前日タクシーをたのんでいて良かったです。 生徒さんたちは楽器や衣装の荷物を抱え大変でしたね。開場の2時半前…

いよいよ明日です!

5月に入ってから特に、月日のたつのが速いこと!今年の発表会はいよいよ明日ですね。 みなさん体調など大丈夫ですか?今年は大震災があってから、もしかしたら開催できないかもと心配したり、 形態を変えようかとか、全員合奏の曲目を変えようかとか、講師…

El Camino〜発表会への道

8日(水)、少し雨がぱらつく中、傘はささずにすむぐらいで関内へ。ギター個人レッスンの生徒さんが5人、1人お休み。 ウクレレの個人が1人と1組。発表会に出る6人は、本当に弾きこんだことが分かる良い演奏でした!。毎年発表会直前になると、生徒さん…

発表会まで一週間をきりました。

5日(日)から6日、7日、8日と発表会までの最後のレッスン。5日はギターの個人レッスン5人と1組。 中学1年のTくんがレッスンを始めました。これから楽しみです。 発表会に出る7人の演奏はとてもよい出来でした。6日もギターの個人レッスン5人。 …

クラス会

快晴!半袖で気持ちのいい朝10時に家を出ました。 電車を4本乗り継いで、 中央線高尾駅に到着。 最近は3年おきになっている大学のクラス会、 今年は高尾の「うかい鳥山」で。今年の幹事さんが八王子にお住まいなので、 前回のクラス会の時「次はうかい亭…

皐月から水無月

雨の日が続き温度差が激しかったですが、みなさんお元気ですか?先月末からのレッスン記、縮小版でごめんなさい(>−<)29日(日)、いずみ野でギターのMちゃん。 午後からアンサンブルメロディア、5時まで。終わったら大雨でした。みんなギター抱えて…