2011年発表会

昨日、2011年の「ギター&ウクレレ スチューデンツコンサート」は盛会のうちに終了しました。

朝9時ちょうど家をでるころどしゃ降りの雨、前日タクシーをたのんでいて良かったです。
生徒さんたちは楽器や衣装の荷物を抱え大変でしたね。

開場の2時半前にはやんでいたようですので、ホッとしました。

一部はギターのソロや合奏のあと、ギターとウクレレ合奏で「フニクリフニクラ」。リハで一度合わせただけでしたが、みんな楽しく演奏できたようですね。

二部はウクレレ、最後に講師演奏のコーナー。
ウクレレ講師のS籐さんとのデュオで、私はギターで「アメージンググレイス」。
ウクレレに持ち替えて「カ ウア ロク」。
来年はさくらが咲いた時、日本中の人が笑顔で見られますようにという気持ちを込めて、会場の皆さんで一緒に森山直太郎の「さくら」を歌いました。

出演の生徒さんは55人、今年もにぎやかに2時半から7時まででした。

毎年のことですが、皆さんこの1年で上達のあとが著しく、よく集中して心のこもった演奏をしていました。
時間に追われるリハーサルの時から本番の間、打ち上げまで、私は一日中、幸せな気持ちに包まれていました。
みんなありがとう、お疲れ様でした。

打ち上げも真剣に(?)とりくんでしまい、写真を撮るのをすっかり忘れていました! 集合写真などできたらアップしますね。