2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒さんからもらう音楽

5月中に梅雨入りなんて・・・暖かい春をもっと満喫したかったな〜。28日(土)のレッスン。午前はいずみ野でまずギターのA木さん、発表会の2曲はほとんど出来上がってきました。日々本当に忙しい中で良く練習しています。ギターの中澤ファミリー、それ…

ギタードリーム

ブログでの報告遅くなりましたが、ギター定期発行誌「ギタードリーム」5月号に載る私のインタビュー記事の取材については、3月の終わりにブログで紹介しましたが、 すでに発売されております。 教室で見て購入希望の生徒さんの分は、まとめて注文し渡しま…

変なお天気の中

朝8時半、風は強いけど日差しが強い中、月に1回の地域の草取り清掃の日。 まだそれほど雑草が多くありませんが、これからすごい勢いで増えてくるのです。30分ですが真夏はすぐに汗が噴出してきます。終わってからゆっくり朝食をとり、つかの間の自分の練…

いい演奏になった!

19日(木)は初夏の日差しの中、関内へ。1時40分から技能文化会館でウクレレグループ。メケアロハの発表会の曲は 「パネ マイ」「林檎の木の下で」「アマアマ」です。 細かい所を調整してよい出来上がりです。 「いつも本番に強いから大丈夫でしょう」…

心地よい週末

先週末は初夏らしいお天気で気持ちよかったですね。 皆さんはどのように過ごしましたか?14日(土)はいつも通り午前はいずみ野、午後から関内でした。 いずみ野に中学1年生の男の子が、ギターやりたいと見学にきました。 とってもシャイでポツポツしかし…

連休後のレッスン

連休のあと、ちょっとハードなレッスンが6日間続き今日は13日の金曜日。 震災から2ヶ月目の11日は大きな余震もなく過ごすことができましたね。11日はギターの個人レッスンが4人、ウクレレの個人が1人と2人一緒のレッスン1組でした。12日は午後…

レッスン開始

5月の連休、2日はレッスンがありましたがその後4連休。 発表会用のアレンジに明け暮れていたお正月休みよりのんびりしたかな。 7日からレッスン再開しました。7日午前中はいずみ野。 ギターのA木さん、発表会の2曲出来上がってきました。 お仕事をし…

連休3日間

4日は母が家に来てくれました。 二俣川に住んでいるので近いのですが、外で会うことが多く家に来るのは久しぶり。息子がピアノを弾いているのを聞いて、中学生の頃に聞いたきりなので「ピアニストになればよかったのに〜」「留学させてやりたい〜」とさかん…

女子会?!

今日は夕方から、今はやりの女子会やりました。場所は、ウクレレの生徒さんWさんが経営する阪東橋の「ポイントワン」 いつも変わらず穏やかで優しいマスターのWさんです。 今日もありがとうございました!女性だけできままにお喋りして飲んで、という機会…