心地よい週末

先週末は初夏らしいお天気で気持ちよかったですね。
皆さんはどのように過ごしましたか?

14日(土)はいつも通り午前はいずみ野、午後から関内でした。
いずみ野に中学1年生の男の子が、ギターやりたいと見学にきました。
とってもシャイでポツポツしかしゃべりません。
でもそのポツポツの話しから、明るく愉快な性格なことがわかるような、そんな男の子。
好きな曲の楽譜を自分でダウンロードして弾いています。
お母様が「どうする?レッスン始める?」と聞くと
「ウン」とうなづきながら、ずっとギターから手を離しませんでした〜。
これから楽しくやろうね!


15日(日)、日曜のお休みは5週間ぶり。
いい天気、こんな日は海辺に行くしかないでしょう。
鎌倉方面は渋滞間違いないので、葛西海浜公園へ。
道路はすいていましたが、現地に着くと広い駐車場に家族連れが次から次へとやってきました。
公園は広大な敷地でたくさんの木々が茂るなかを散策でき、広い芝生ではお弁当を食べたり寝っころがったりできます。
まずは水族館を見てまわりましたが、珍しい魚や海の生物、マグロが回遊す
る大きな水槽とか、見ていると子どもにもどりますね。
海辺に面した広場に出ると、海が美しく気もちがいい〜。
でも風が強くなってきて、干潟のようになっている所までは行けず残念。


観覧車に乗ったらスカイツリーが見えました!

緑深い木々に囲まれ、の〜んびりと午後をすごしたあと、お台場へ。
行ったことがなかったビーナスフォートへテクテクと。
マリーン系のお店で気に入ったシャツを買いました。


浜にもどるとピンク色の夕日が海に映ってきれいでした。


後ろはこんな感じ。
この中のどこかだと思いますが、イタリアンのお店で夜景を見ながら夕食。
いままでならもっと華やかな夜景なのでしょうが、節電のためレインボーブリッジもどれ?という感じ。
ただ2、3日前からライトアップを再開した東京タワーは綺麗でした。
東京タワーって、見るとなぜかうれしいというか、きっと何か心に象徴的なものなんでしょうね。

さて、休日を満喫したところで、これから発表会に向けて頑張らなくてはね!