いい演奏になった!

19日(木)は初夏の日差しの中、関内へ。

1時40分から技能文化会館でウクレレグループ。

メケアロハの発表会の曲は
「パネ マイ」「林檎の木の下で」「アマアマ」です。
細かい所を調整してよい出来上がりです。
「いつも本番に強いから大丈夫でしょう」と生徒さん達の余裕の言葉。
うれしいな〜その心意気でね。

3じ20分からハウオリ。
「ハノハノハナレイ」「タヒチタヒチ」「デイドリーム ビリーバー」
全員7年目のメンバー、チームワークが良くて貫禄の演奏です。
年配の男性達はいつも、どんな曲でも覚えようと一生懸命。
今年はデイドリームではじけてくださいね!

5時15分からスタジオでギターのK瀬さん。
「ソルのアンダンティーノ」「ショーロ(鐘の響き)」
きちんと出来ていて、さらに表現のアドバイスをしました。あとは当日までの練習でだいじょうぶです。

6時半から技能文化会館へもどりウクレレグループのホイホイアロハ。
「ピリ カーペケペケ」「クウ プアレフア」「ハローメリールー」
5月に入ってからすごく上達しました。
コーラスが昨年よりまた良くなり、苦しんだ?ソロ弾きもクリアーしました。良かったね〜。

ホイホイの放課後はHちゃんが来る途中に見つけた、
「開店1周年記念、ビール何杯でも100円!」のお店(徒歩10分もなんのその)。
メインは海鮮、料理は期待しないで行きましたが、美味しかったです。


出席者9名(発表会への士気が上がっていることが伺えますね)
大正生まれの女性Tさんも今日も元気に参加!
ちょうど9名がゆっくり入れる落ち着いた部屋がありました。
反対側にいた人達の写真は撮り忘れ(いつもぬかりありでごめんなさ〜い)


何かわからないまま注文した3点盛り。
ほたるいか、桜えび、シラスのなまは新鮮でした。


まめあじのから揚げ。柔らかくさっぱり揚がっていました。


きんきの煮付け。濃い目の味でしたが魚は美味しかった〜。

そのほか30代のHちゃん(写真いちばん右)が、いつもたのむ揚げ物いろいろや、イカ焼きやお鮨などたっくさん食べてお腹いっぱいになりました。


この日のレッスンでは、みなさん目に見えて上達していました。
毎年、私にとってなによりもうれしい時期です。
本番までモチベーションを上げて行きましょう!。