発表会準備

コロナがどうなるか予想がつかない状態でしたので(言い訳っぽいですが(^-^;)、なんとなく準備に気合が入らなかったのですが、さすがにもうやらなくてはとあせっています。

今月になってから生徒さんへの発表会案内を渡し(日程は半年前からお知らせていますが)、一般への広報はそれほどできないということもあってプログラムも急ぐことはないわねと、昨日ようやく作成してくれる生徒さんへ原稿を渡しと、急にバタバタしております。

長期受講者表彰は、今年は7年が3人、10年が2人、15年が1人、20年が1人です。長く通ってきてくださり本当にありがたい、頭が下がります。

7年はウクレレグループホアホアの中の3人、ウクレレの方には記念品にレイを差し上げていますので、リボンレイの先生の免許を持っている生徒さんに毎回頼んでいます。忙しい人なので、1カ月で3つ作るのは大変そうで、誠に申し訳ない。もっと早く準備すれば良かったのですけどね~。

他の表彰者にはこれから記念品をそれぞれに合ったものを探します。

 

それからギターのグレード認定証をギター連盟に依頼する書類作成や手続き、当日のタイムテーブル作成など、あれこれやることがたくさん。

でもとにかく神奈川が緊急事態宣言にならずにホールが閉鎖されずに、無事に開催されれば万々歳です。

そして私たちが元気でいられますように。生徒さんの演奏を楽しみに準備を続けます!