グリーングラス

大分の出身ですが九州ではめったに地震がなくて、東京に来た頃は地震が多くて怖かったものです。
まさか熊本でこんな大きな地震があろうとは思いもしませんでした。
九州の皆さんはさぞかし怖かったことと思います。
一日も早い復旧を願うばかりです。


昨日は「歌っチャオ」のレッスン。
月一回のうえ、2月は祭日と重なりレッスンがなかったしで、
奏き初め会の後、発表会まで4回しかレッスンがありません。
ということで、新曲は一曲で「思い出のグリーングラス」、もう一曲は過去にやったけれど発表会では披露していない「サタルチア」に決めました。

でもサンタルチアは新たにコーラスをつけて新バージョン、2曲ともだいたい出来上がりました。これで歌いこみましょう。問題は次回までどのくらい覚えているかですが・・・。


レッスンの前に横浜公園をのぞいてみると、春祭りが間近なのでチューリップが満開となっていました。

春ですね〜。