メロディア2か月ぶり

そろそろ春一番が吹くらしいですが、夕方はけっこう寒かったです。

しかし毎日みるみると日の暮れるのが遅くなり嬉しいですね。

今日はアンサンブルメロディアのレッスン。

昨年の11月からやっている「花のワルツ」ですが、
実際レッスンするのは2度目でしょうか。
自主練でやったそうですが、とにかく各自が弾けていません。
一拍子でやりたいですが、まだ3拍子で練習でした。
合わせでいろいろな指示が出ても、すぐ対応できるぐらいに弾けているのが
理想でなんですけど・・・。内声パートが難しいですが、次回は流れるような演奏を期待です。

他には「オオソレミオ」、これは前回の自主練から始めました。
カンツオーネらしく明るくおおらかになってくるといいですね。
やさしい練習曲で「野ばら」、8分の6拍子は二拍子で弾けるテンポに。

昨年のチャリティーコンサートの反省を踏まえ、
自主練も毎月やるようになったので、結果につながるといいですね。
コンサート用のデュオやトリオの曲も決めないと。(^_^;)