新しい出会い

関内駅から向かい風に向かって、全力で押していくように歩いてスタジオへ。
強い風の一日でしたね。

今日のレッスン。

午後2時、ギター体験希望の方が予約していましたが、時間になっても来ず・・・。
なにか突然の用事が出来たのかもしれませんが、連絡もないのでどうしたのでしょう。こんなことは初めてでした。


ギターのF田さん:メルツ「燕が我が家に帰る時」、素敵な曲です。
きっと大切な人の帰りを待っているのでしょう。そんな気持ちで弾いてくださいね。

ギターのS田さん:「埴生の宿による変奏曲」、それぞれの変奏に自分のイメージを持って音にしましょう。


先月からギターを始めたI田さん、クリーガーメヌエット」他、単音でメロディーを弾く練習など。
以前エレクトーンをなさっていたそうで、楽譜がすぐ読めるのでいいですね。
指の動きも初めてとは思えないくらいスムーズです。
古い時代の音楽が好きだそうですが、ギターはリュートや中世の音楽も演奏できるのでこれから楽しみです。
また新しい出会いがありました。一緒にギターを楽しんでいきましょう。

この機会に新しいカテゴリーを作りました。
「Meeting&Parting」、日本語だと「出会いと別れ」。
英語にするとなんだかそっけないですが、逆に日本語にすると少し重い感じ。
その後影響を受ける人との素晴らしい出会いとか、嬉しい出会い、そして記憶に残る別れなど、思いついたら記事にしてみたいと思います。