雪のふるまちを

朝からずんずん雪が積もり、家の周りは一面雪景色。

でも水分が多そうなので、明日の雨で早く溶けるといいですが。


昨日は「歌っチャオ」クラス。

季節の曲は偶然に「雪のふるまちを」、しかし改めて歌ってみて曲の素晴らしさに感動。

内村直也作詞、「詞」というより「詩」を読むよう。
横浜出身の中田喜直の曲も歌詞の情感にぴったりで凝っていて面白い。
りっぱな日本歌曲なのだということを知りました。

新曲で「風がはこぶもの」「待つわ」
あみんの「待つわ」はお楽しみ曲のつもりでしたが、
コーラスをやりたっかたと生徒さんが喜んでくれたので、発表会曲になるかもです。


今日はお休み日でしたので助かりました。
明日は雪だった先週の振替レッスン、無事にできるといいですが、
なんか台風なみの嵐になるとか、やれやれ・・・。