雪とスケート

「In My Life」から「The Long And Winding Road」に曲が変わる頃には
思わず涙があふれてきた。高橋大輔選手のフリー演技。

曲のさまざまな情感を細やかに表現し見るものを引き込む力は、ナンバーワンだと思う。
そしてこれまで日本のスケート界のレベルアップに大きな貢献をした彼に、
「ブラボー!」と心から拍手を送った。

そして羽生選手の金メダル、ものすごい緊張の中にありながらみごと勝ち取った。実力と精神力プラス運、金メダルを取る人はやはりずば抜けた力を持っているな〜。

町田選手も普段と変わらないと言っていいほどの演技、プレッシャーに押しつぶされなくて本当に良かった。


夏の陽気らしいソチからの映像を、雪に埋もれた日本で見ていました。
なんか変ですね。


今日はお天気が心配でしたが、風雨はなくレッスンができました。
でも雪の影響でお二人がお休みでした。


家からいずみ野駅までは、歩く道をご近所の男性方が除雪してくださっていましたが、先週より雪が多く降ったのですね〜。
関内駅からスタジオまでは、歩くのが大変でした。


明日はいずみ野でギターアンサンブルのレッスン。
皆さん、気をつけていらしてください!